ってきましたヒポリング!
天気にも恵まれ総勢12名という大人数でのヒポリングは誰一人大怪我もなく、リタイア者もでずに終わる事ができました

では
おまちかね大冒険話のはじまり~はじまり。

YAHOO天気では一日中曇り予報
天気予報で曇りの時って、限りなく雨っぽかったりするのでハラハラしつつも当日の朝。
目覚ましより30分早く目を覚まして、3時から準備開始。外を見ると晴天だ
4時になるとダイエット作戦仲間であるIDさんが到着し燃焼サプリメントFUANを試飲させてると、STさん、ENさんと続々人が集まってくる。
今回のヒポリングはいつものサイクリングの延長ということで、出欠をとってなかったので何名集まるのか全く分からない状態。少数だったら寂しいなぁ~という考えはあっという間に吹っ飛び、数えて見ると12名という大家族となってました^^

20143362


ここらで恒例の参加者紹介
・AKさん    ・・・怪物バイク、XENITHの男。 
・MEさん    ・・・鉄に命を吹き込む鉄工の男。
・KSさん    ・・・毎日通勤前に20km。ベテランヒポリスト。
・HOさん    ・・・その一声は大気を震わす鬼軍曹。
・OHさん    ・・・フォームも技術も綺麗なレーサー。
・OHジュニア ・・・そのサラブレット。脚力もすごい。
・IDさん    ・・・ディープリムを手にし更なる高みへ!
・TGさん    ・・・RFX8で福島宮城の山を制するクライマー
・ENさん    ・・・艶やかなクロモリRNC3オーナー。大酒豪。
・STさん    ・・・細身で長い手足。くるか二人目クライマー
・HZさん    ・・・愛を届ける相馬のポストマン。
・店長      ・・・明朗会計薄利多売単純明快な人
※かなり適当です。あんまり真剣に受け取らないで下さい。

当初の予定では
『旗巻峠-不動尊公園-筆甫で折返コース』
でしたが、
『山上(115号線)-松ヶ房ダム-筆甫-旗巻峠コース』
に変更。
※遡ること開催前日・・・
またしても誘惑の悪魔(今回はAKさん)が登場!
AKさん『115号線から行ったほうが楽かもしれないよ~。お盆だし朝早いから車も少ないだろうし』
店長『!!!!(絶句)』
店長『そうか!その手がありましたか!』
店長『じゃ、コース変更~~~』


毎回コースをどのように決めてるのかは企業秘密でしたが今回特別に教えましょう。
・机上の空論:50%(google地図)
・他人の意見:30%
・店長の気分:20%
という、下見もくそもない、、、、しかし何故か素敵なコースになってるという奇跡の配合なのです。

だから今回も、
AKさんの意見と、店長の気分が盛り上がったという適当な理由からコース変更となってしまいました(笑)

そしていよいよ出発の4時30分。
4時20分くらいではまだまだ暗くてヒヤヒヤしてましたが、
だいぶ明るくなってくれたので安心してシュッパ~~ツ!

前々からやりたかった市街地でのパレードラン
12名が一列に並んで相馬市街を走り抜ける気持ち良さは格別なものでした


途中のコンビニに寄って松ヶ房ダムでの朝食用にオニギリを購入し、
20143369

松ヶ房ダムの麓で一休み。
川の音でα波やら1/fの揺らぎやらを体一杯にあびて登頂開始。
20143370


辛いかと覚悟してましたがこれがすごく快適!115号線での車からのプレッシャーからの開放感と、それ程でもない勾配の為、ゆとりがある状態で川のせせらぎを聞きながら登れる。
山だからスズメバチも覚悟してましたが、今回は人一倍虫に好かれるというSTさんがいるから安心^^
えっ?人柱にするつもりかって?
・・いえ、、、
・・・きっと助けを呼びますから、、、
たぶん、、、