昨年12月からの準備期間をふくめ約6ヶ月はあっという間でしたが、初参加者7名を含む相馬ワラガイRC 18名全員無事完走となりました。
 20890104

個人では鬼軍曹が7位、
チーム戦では相馬ワラガイRC 福興坂馬鹿三兄弟が8位と、
 

蔵王ヒルクライム公式ホームページのリザルトに名前を載せる事に成功と大躍進と遂げた【相馬ワラガイRC御一行様】の旅が今始まる!


 

--------------------------------------
メンバー一覧
・スギハチさん  ・・・坂道が大好き。峠が大好物。俺を峠へ連れてって♪
・カトピリさん   ・・・ワラガイRCの風紀委員。STOPお下品!
・ザワザワさん  ・・・愛を届けるポストマン。高橋さんにだけ猛毒注意。
・鈴木洋さん    ・・・自転車だけではなく空も愛する鳥人間。
・秋山さん     ・・・いかに楽に登坂するのかが重要。脚に電子部品を組み込むのか。
・鬼軍曹さん    ・・・腐れ小僧共、いつまで俺の後ろを走るつもりだ!!
・小野さん     ・・・店長の宿敵。とても優しい小さいおっさん。
・伊藤さん     ・・・俺には平坦な道は必要無い。峠だ、峠をだせ!
・橋浦さん     ・・・今年で-26kgとバイク2台分以上の減量に成功!
・荒武さん     ・・・とうとう峠が好きに!もう引き返せないよ~!
・ヤマさん      ・・・裏道なら俺にまかせろ!魅惑のコースを走りたいならこの方と。
・明星マスク    ・・・困ったときに現れるアイツが参戦。
・飯土井さん    ・・・今年の俺はいつもと違う。振り向けば俺がいる!
・乳神様         ・・・俺のBボタンは押させね~よ。
・高橋さん      ・・・相馬市で車のタイヤならBBアップ!
・鈴木貴さん     ・・・日々のマラソンの練習の成果が試される。
・伏見さん        ・・・RL8 赤い色で通常の3倍(当店比)
そして店長+サポートカー部隊の総勢24名。



【第一章 サマルトリアの王子】



2013年5月18日(土)。
全国的に運動会であろうその日は日本屈指と芭蕉も詠った蔵王ヒルクライムの受付日。
 

1週間前から週間天気予報で、【曇りのち雨】、【曇り時々雨】、【曇り一時雨】とコロコロ変わり、どれがどう違うのか今ひとつわからない状況にありながらもきっと曇りなのだろうと自分に言い聞かせる日々。
 

そして18日がやってきた。

おおお!快晴だ! もしかして明日も天気がいいのでは、、、、

と運動会の準備を投げ出しYAHOO天気を確認すると【晴れ】


 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! きたー



長『うぉぉ~~やった~~~!』
嬉しさのあまり小躍りを続けていると、


嫁様『あ゛っ? (運動会と蔵王の)準備できたの?』
店長『!! っん、あっ、はい。できてます』

アブナイアブナイ。
弁当作りと蔵王の荷物作りで殺気だっている。
 

去年までは放射能の影響を考慮して午前中だけの運動会も、今年からは午後までフルで開催することになり、準備にバタバタの状態なのである。
 

その為、
運動会の応援をするメンバー6名を残して、スギハチさんをリーダーとした11名が先発部隊として受付をしておくことになっている。
 

運動会を必死に応援している中、
先発部隊はというと・・・・・
20878355
  
 

スギハチさん『野郎共! 食え~~明日は戦だ! 存分に食え~』
と、昨年の約3倍を食い散らかすメンバー達。

20878343
20878344
20878345
20878346
20878347

250杯限定のウー麺を一人で3杯食べる兵を筆頭に1年ぶりの蔵王の食材と対面したワラガイRCが食欲を止める術を知るはずもなく。。

先発部隊を取りまとめたスギハチ隊長。運動会部隊の受付をしていただく。
20878350

そして初参加組みをのせて下見ツアー開始。
今年は雪の回廊が大きく続く。
20878351
20878352
20878353

明日は必ずたどり着くことを蔵王山頂に誓いを立てる漢達。
そして明日のミーティングが行われてたのであった。
20878348
※あえて体育座り。
 

 

一方、
運動会を終えた店長。

店長『明星さ~ん。こっちは準備できました』
嫁様『あ″~~~っ? 出来てないけど!!』


と綱渡りの会話をしながらも蔵王へ向かう第二部隊。



道路は大した混雑はしておらず予定通り合流成功。
そう、まさにドラクエⅡで第2の王子とであった時の感動と音楽が鳴り響いた瞬間であった。

 


つづく。