昨晩時点では雨の予報も朝4時に起きると大丈夫そう!!
やっほ~~い^^

ということで、
今週末は土曜日・日曜日と2連続でのサイクリング。

さすがに2連続の状態で峠アタックすると仕事に影響がでそうなので今日はおとなしくスローペース。
休憩時間を短めにして金山経由での最近お気に入りコース。

CA3J0004

以前迷い込んだ秘境の出口を覗き込んでみると思った以上の勾配、路面には苔がむしている。
鬼軍曹「なんだ!?ここは!」
伏見さん「この前迷いこんだ秘境の出口のとこですよ」
鬼軍曹「あぁぁ!ここか、よくこんなところから下りて来たもんだな」
菊地さん「いってみます?」

店長「ぜったい無理!もどりましょ、味噌オニギリたべましょ」

なんとか全員を納得させ聖地〈鹿狼市場〉へ。

な、な、な、なにぃぃ~

味噌オニギリができるまでまだまだ時間がかかるとのこと。
意気消沈しながらスィーツを物色していると素敵な丸森マダムから「エゴマパンのみみ」を差し入れていただいた!

店長「ありがとうございます!」
鬼軍曹「おお~すげ~」
店長「あっ、あっ、あっ(おちつけ~)、あそこに、、、たしか、、、ジャムという文字が!!」


エゴマの香ばしい食感とイチゴジャムの濃厚な味わい、ベリー独特の香があたりを充満する。
普通なら数日かかるであろうジャムの量であるが、持ち帰るのもなんなので全部使用することに。
CA3J0006

CA3J0007

伏見さん「うま~い」
店長「今日のこの組み合わせには缶コーヒーですね、伏見さん残りのジャム全部使ってもう一枚たべちゃってくださいね」

伏見「このジャムの量半端ねぇ~、口の中がイチゴジャムだらけ」
CA3J0005


そういえば、来週が裏筆甫ヒルクライム世界大会です。
ちかぢかコースを掲載しますのでチョクチョクブログの確認をお願いします。

今年のKING OF SOMA は誰だ!