===ここから第二章です=====
==第一章は読みおわりましたか?===


第2章「独立宣言」


店長「ワァラァガゥァ~~~~イ、 キャッツ 」

連邦・ジオンメンバー「にゃー」

店長「キャッツ」

連邦・ジオンメンバー「にゃー」

店長「キャッツ」

連邦・ジオンメンバー「にゃー~~~~~~~!」


久しぶりの円陣を組み気合が入ってきた。
CA3J0016
CA3J0017

エビスママチャリではルマン方式でのスタートなので自転車を持っている人間と走者がコースに入りスタートのフラッグとともに走って自転車を受け取り乗り出すというもの。


ソワソワとした時間がながれスタートが近づき良い匂いがただよってるレースクイーンがスタートの旗を高々と持ち上げる

アナウンス「5秒前、4、3、2、1」
CA3J0018

レースクイーンのフラッグと共に第一走者が走りながら自転車を受け取り走り始める!

ジオンチームのザワザワさんは4位あたりでのスタートに成功しポジションとしては理想的な位置。
連邦チームの半杭さんは始めてのママチャリレースということでまずは無事にだけ帰ってきてほしいというオーダー。
CA3J0019
CA3J0020
 

天気は若干雨粒が落ちているがまだまだ気にならない状況。
IMG_4176_R
IMG_4216_R
IMG_4218_R

我々の連邦・ジオンピットにはピリピリとした空気が張り詰める。


両方の壁には鬼軍曹の自作であるタイム表を貼り付けラップ管理するという徹底ぶり。
CA3J0025
CA3J0026

全員が1週目が終わる頃には2年前の記憶が戻ってきてママチャリレースの戦い方も蘇り、ピット内は穏やかな空気が流れ始めお茶菓子を食べ始めたりコーヒー、露店のタコヤキを食べ始めている。
CA3J0027

ジオンチームはエースのスギハチさんが急遽不参となり6名でのチーム編成なのですぐに回ってくる順番に翻弄されているが連邦チームは予定通り7名なので思ったよりもノンビリとした時間が取ることができるのだ!
カトピリさんも早速カップラーメンにお湯をいれてるし。
P1000336_R
P1000327_R

そうこうしてる内に外は本降りの雨となってくる。
が、
レースという状況でアドレナリンが出まくっている我々は寒い感覚もなく第一、第二カーブを安全に乗り切ることだけに集中しており、メンバー達は雨であることが全く気にならない盛り上がりが続くのである。
IMG_4131_R

ザワザワさん「店長、きたよ!きたきたレースクイーンがきたよ!あっ、でも鬼軍曹も戻ってくる~、あ~俺の番だ~。あ~レースクィーン・・」

店長「ザワザワさん残念でしたね^^お、司会の人と隣のピットまで着ましたよ」

ザワザワさん「早くこい!鬼軍曹はゆっくりこい!」

小野キュン「鬼軍曹かえってきたよ~」

ザワザワさん「もぉ~!」

店長「はっはっは~、レースクィーンを引き止めておくのでザワザワさんが頑張って早く走れば大丈夫ですよ~」

橋浦さん「店長、カトピリさん帰ってきた。次、店長の番!」

店長「・・・イッテキマス」
IMG_4148_R
P1000342_R
P1000340_R

などとしてると
「あっ」
という間の4時間が過ぎ去りいよいよゴール!


ジオンチームは目標であったクラス優勝・総合優勝は成らずクラス2位、総合2位
連邦チームは以外にも善戦しクラス7位・総合12位とあと1チーム抜ければクラスで入賞できた位置となりました。



そして表彰式。
P1000355_R
 
CA3J0038


店長「相馬市から来た相馬ワラガイRCジオンチームです。あの、この、おじいちゃんが今年度で福島県からいなくなって所沢に帰るんです。どうかジーク・ジオンコースを5回、5回でいいのでいっしょにコールしていただけませんでしょうか?」

他の参加者から暖かい拍手が!!!ありがとうございます!

店長「では、、、『立てよ福島県民』」

鬼軍曹「ジーク・ジオン」

エビスサーキット「ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!!ジーク・ジオン!!!ジーク・ジオン!!!ジーク・ジオン!!!!


鬼軍曹のためにエビスサーキットが一つになったのである!
他チームの皆様、本当にありがとうございました。

※注意※音が出ます※注意※音が出ます※ ※注意※音が出ます※注意※音が出ます※



準優勝ではあったが月桂樹のガーランドは鬼軍曹の首に、
トロフィーは小野キュンの手にし
シャンパンファイトは山下さん^^
IMG_4281_R
IMG_4283_R




P1000364_R


相馬に戻ってからは楽しみの打上げ。
優勝できなければ反省会と思っていたが、準はついたが優勝だし「ま、いっか」ということで^^
P1000370_R


店長「TOPチームは早かったですよね~。ビンディングも楽そうだし今回なんか雨でペダルが滑ったりで怖かったですしね。来年は僕達もビンディングで・・・」

鬼軍曹「馬鹿やろ~馬鹿やろ~馬鹿やろ~!俺達がビンディングに変更してもTOPチームに勝てる見込みなどなかった。圧倒的戦力差だったのだ!真似して勝っても格好が良くね~」

鬼軍曹「背中の文字に恥じることなどしちゃ~いかん!!お前達クソガキ共に命ずる!相馬ワラガイRCの名前で出場する限りはフラットペダルで頂点を目指せ!」

鬼軍曹「俺は最後のレースとなってしまったが(グスン)、お前達ならやれる(嗚咽)

連邦軍、ジオン軍「総統閣下~(グスン) ジーク・ジオン、ジーク・ジオン」


ジーク・ジオン、ジーク・ジオン・・・・・
CA3J0046


こうして2015年最後のレースとなったエビスママチャリレース打上げも大爆笑の中、雨の中ブルベ攻略したアオキングとも合流し夜も更けていったのでした。


おしまい。



来年だ、来年こそは優勝するぞ!