本来は日曜日に開催している週末サイクリングですが、
明日は東和ロードレース(RUNの方です)に出場する為、一日前倒しでの週末サイクリング。

梅雨時期は一日として天気予報が変わるので開催できるかドキドキでしたが無事に晴れてくました

当初はママチャリレースの練習会としてママチャリ集合にしてましたが、
よくよく考えてみるとママチャリで旗巻峠、鈴打峠を攻略できないし、攻略したとしても疲れるだけでたぶん楽しくないだろうということで、いつも通りのロードバイクでの開催。
PAP_0060


数ヶ月ぶりの天明水で身を清める人々。

店長「心が穢れてる人は冷たく感じるとおもいます」

貴之さん「おお~、暖かい~、水温暖かいね~」

PAP_0057

なかなか皆さん素直でよろしい!次は天明水飲むと勾配10%から坂に感じるって言ってみよう~っと

そして旗巻、北海道ライン

PAP_0056
PAP_0055

この日の鹿狼市場にはエゴマパンが販売されており、スギハチさんの差し入れでエゴマパンと苺ジャムでの朝食。
考えてみたら今まで店から差し入れいただいたエゴマパンの耳ばかりで本物のエゴマパンを食したのは初めて!
これがフワフワで時折カリッとするエゴマが香ばしく、
手作り苺ジャムが口の中でジャムジャムするしで口福が幸福で降伏である。

PAP_0054
PAP_0052

とにかく美味すぎるエゴマパンと苺ジャム

そしてこれまた久しぶりの梅干の儀も実施いたしました。


帰りの鈴宇峠ではサル軍団がお出ましで威嚇している。
登坂中のスピードが遅い店長に歯をむき出しで威嚇してくるもんだから、、

店長「あぉぉぉおおおぅうう!ぁぁぁあぉぉぉぉぉぉおおおおおおうう!」

ワラガイ渾身の遠吠えを披露。

最近学んだことなのだが、
犬神様などに遭遇した際、犬神さまが威嚇で吠え出す前にこちらから遠吠えをすると

犬神様が、「えっ!?何々?何故!? なんで、そっちが吠えるの? 俺も吠えて良いの!?」

という困った顔を見せて追いかけてこなくなるのである。
その代償としてメンバーからは「ついに狂ったか」という顔をされるのであるが。。。

ちなみに、
2週間後は【2016’夏だ一番!ワラガイ祭り~合宿編~】が行われますが、初日がレイクライン、桧原湖、ゴールドラインとなるので熊との遭遇もあるかもしれない。
そうなった場合は、約20人全員で遠吠えで威嚇して追い返しましょう!
それでも逃げない場合は、杉目さん、飯土井さん、北畑さんという巨人達による3体合体という夢の必殺技で熊と戦ってもらいますので僕達は応援していきたいと思います。