ワラガイサイクリングの開催期間は4月上旬から11月下旬までの約8ヶ月間である。
相馬市は海沿いで雪も少ないので通年でサイクリングすることも可能な地域であるのだが、当店では【安全】を最優先するため車との遭遇率が格段に少なくなる早朝(5時30分)からのサイクリングに設定してある為、12月から3月までは逆に路面凍結などで【安全】を確保できなくなるので休止期間を設けているのだ。

そんなこんなで今年もやってきた走り収め時期。

今年は春のロングライドイベントから毎回、雨の予報に振り回される一年であった。
今回も・・・


店長「洋史君、GPVの予報だとどう?NGな感じ?」

洋史君「ん~、GPVで見ると雨雲は掛かってますね~。GPVとしたらNGな感じ。でも7時以降なら雨雲なくなるから大丈夫かも・・」

店長「よし!温泉は無しにした短縮スケジュールで行ってみるべ!」

きっと大丈夫。
「時間は過去から未来だけでは無い、未来から過去へも流れている」ってモーガンフリーマンの番組でも言ってた。

だから決断したことは未来の私からの影響もきてるってことだ。

そうだよね?
そうなんだよね?
「そうだって言ってくれ~ モーガンフリーマ~~~ン」

CA3J0047


2016年冬だ一番!ワラガイ祭り~走り収め~が始まるよ

今回の参加メンバー一覧はこちら
飯土井さん
鈴木(洋)さん
鈴木(貴)さん
伊藤(賢)さん
伊藤(輝)さん
山田さん
山川さん
菊地さん
北畑さん
杉岡さん
千尋さん
館内さん
小野さん
+店長
+サポートカー(荒武さん)の計15名


第一章「平地走行はドラマがないんです」


朝目を覚まし急いで外へ向うと
雨は降っていない。よしっ!
気温もそれほど低くない。よしっ!
体調不良での欠席メールも多々あったが今年はインフルエンザが猛威を振るってるというしお大事にしてください。


続々と集まるメンバー達。
例年なら寒い寒い言いながら集まるのであるが今回は雨対策として30分遅らせた集合としたのもあり平然とした顔で登場。
CA3J0029

が、
飯土井氏がやってこない。あれほど走る気マンマンだったのに・・・体調不良になっちゃったかな?

店長「もしもし、飯土井さん」

今起きた感じの声だったので新地のラーメン屋で合流することにしてしゅぱ~~つ

朝6時30分くらいだとまだまだ交通量は少ないので6号線バイパスと旧6号線を利用しながら飯土井氏と合流し浜街道を北上する。

気持ちよくなったら時速30km巡航しますね~ なんて言ってたわりに速度があがらず27kmあたりに落ち着くも後ろから


鈴木(貴)さん「30km巡航になってないって後ろからクレームきてるよ~」

店長「え~~!そんなに私の本当の力を見たいんですか?でもまだその時じゃないんですよ~」

などと話をしていると後方から弾丸のように洋史さんが追い越していく。

洋史さん「てんちょ~、先に行って写真撮りますね~」

店長「は~い、よろしく~」

エアコードにバレットULTRA50ホイールという武装で平地において、とんでもなく最適な組み合わせもあり
あっという間に視界から消える。

後ろでは
伊藤(賢)さん「あいつどこまでいくのかな。」

菊地さん「あのまま離陸して空飛ぶんじゃない」

image1
image2
image3
image4
image5


とか言われ放題の中、亘理のセブンイレブンに到着。
CA3J0030

ここでは調味料の購入をおこなう。
ゆりあげ朝市の炉辺焼きコーナーには醤油のみなので(もしかすると調味料が販売されてる店もあるのかも)
切れてるバターを2箱購入。

磯の香りの強い海産物は苦手であり前回もホタテの網焼きをしたものの貝柱しか食べることができずに(それでも美味しいが)
それほど強い感動もなかったりもしていた。

しかし今回は違うのだよ。
バターである。
バタバタ走るバターなのである。バタ子さんがやってきたのである!!

買い物もすませセブンイレブンを後にすると仙台空港が見えてくる。
ここまで来るとユリアゲ朝市会場まで残り7kmとなる。
現在8時50分で予定通り9時15分ごろ到着となるのだがワラガイトレイン後方からは早く飯食べたい~腹減った~の声が聞こえだす。

空腹も調味料の一つだと海原雄山もいってたような気がするし、
焦らすのも楽しくもある。

朝飯が欲しいのか?くくくっ、欲しいですと言ってみろ
秋刀魚が食いたいんだろ~、
大根もオロシテヤルヨ~
御意っていってみろ~と妄想してたら
CA3J0031


伊藤賢さん「ほらっ、店長早く行くべ」

店長「御意」


つづく


空腹の中走り続けるワラガイメンバー達。
ついに出合った究極の朝食とは!
次章、究極の朝食編が幕を閉じる

 
 
サイクリングランキングへ