今日は昼頃から娘の吹奏楽コンクールがあるというので、軽めのサイクリング。
演奏中に寝てしまうなんて愚行をしたら一生言われ続けるだろうし・・・

ということで、
平坦メインとなる磯部方面へサイクリング開始。

途中休憩で磯部のセブンイレブンでゆで卵とオニギリを補給
CA3J0017
セブンイレブンのゆで卵は間違いない一品。
最近、白身が殻から剥がれにくくなってる気もするが若干の塩気と共に半熟の黄身が美味い!!

平坦メインだと時速30kmは維持しやすいので南相馬市の火力発電所へ足を伸ばすことに。
CA3J0020
CA3J0021
海の近くに住んでる人間であっても海を見ると気分が高揚してくる。
海っていいですよね^^
津波は嫌いでも海は最高!

帰路のルートでは磯部方面経由なので若干のアップダウンがあるので登り区間ではアタックをかける。
というのも先日、

角さん「10月のエビスママチャリレースは、うちのチームの精鋭をそろえてワラガイチームを潰します」

と、宣戦布告を受けるという<萌える展開>が待っていたのでワラガイRCジオンチームへ士気を上げるメールをするも「あのプレッシャーはもういい。焼肉しながら走りたい」という反応。
くっ、このオジサン達の士気を上げるには・・・私自身が速くなるという手段を取るしかない。

ワラガイメンバーの間で、≪店長よりは速く走っておく≫という、何かよくわからない暗黙のルールみたいなのがあるっぽいので、私がある程度以上に速くなっておくと結果的に全体の底上げとなるはず。
※速くならなくていいんですからね。程ほどで。私より若干遅いくらいでいてください

ということで、
本日最後の磯部小学校前の坂道でアタックをかけるも

山川さん「店長っ!」


といいつつ、置いてかれる。
くそっ、山川さんまでいつの間にか私より速くなってやがる。

などとしながら帰りも30km巡航(他の人達は知らないけど僕ちゃんからしたら速いペース)なのに、いつの間にか山田君が後ろに合流している。

店長「!!いつのまに!俺達、いいペースで走ってたはずなのに」

山田さん「ちょっと遅れたのでなんとなくいるかなぁ~っとこの辺走ってたら見つけたから40kmで追いかけました。」

ちくしょ~、こいつら。
何故に私をターゲットにするのか、、
負けられん!そして全体の底上げをしてやる。
やってやる。やってやるぞ!今年2回目のワラザップ!

待ってろよ~、角さんチーム。
ワラガイRCのオジサン達を鍛え直しておきます!!

と言いながら、
店に戻って杉目さんからの差し入れアイスをいただきました。
・・・腹筋バキバキまで残り2ヶ月とちょっと。




サイクリングランキングへ