台風がくるぞ~!気をつけろ~!!

という事で、本日の初心者サイクリングは参加者のペースに合わせたワラガイ王道コースへ。
CA3J0172

鎌田さん親子は初のワラガイ王道コース&土曜日走行で若干交通量があるかもしれないという説明を経て、いざ旗巻峠。

鎌田さん親子は真野ダムで練習しているというだけあって前回会った時よりも速くなってる。
特にJrの伸びが凄く、気合をいれないと追いつかれる感じ。

ワラガイサイクリングは名前の通りサイクリングなので速くならなくていいんですよ^^
一定ペースで距離を淡々と走れればいいんですよ~。
これ以上、私を煽る人は増えなくていいんですよ~。

1人で平日早朝のコソ練習してたのに他の人達も速くなって来るから自分の成長具合がわからない><

「サイクリング」という言葉すらハードルを高くするというのか。
これからは週末ワラガイパレードと名前を変更か・・・!?
パレードなら皆ゆっくり走ってくれるかな?再来週(9月30日、10月1日)は週末早朝ワラガイパレードです

CA3J0173
北海道ラインでは最後の急勾配で鎌田父にいじめられつつ頂上へ。

予定よりも速いペースだったので時間調整に天水舎で小休憩し鹿狼山市場へ。

今日は久しぶりにチーズプリンを選択。
CA3J0174

プリン独特の風味にチーズの力強さが加わり今までの疲労が取れていく。
最後に待っていてくれてるカラメルソースに辿りつくまでヒタスラニ、スプーンを口に運んでいく。
最近ストロベリーソースだったり奇を衒うプリンが多く登場しているが、通常のプリンはカラメルソースで無くてはならない。人生の苦味をプリンが表現するんだ。
CA3J0175

何度登っても辛く、楽しい鈴宇峠を満喫してゴール。

今日のオヤツは、
菊地さんの奥さんからママチャリレースに向けて頂いた、応援メッセージ付きトッポ。
CA3J0176

ありがとうございます!僕たちの萎びた青春を懸けてみたいと思います

いよいよ来週は雨降らなければ牡鹿半島へ合宿イベントです。
風邪引かないよう体調を整えてくださいね



サイクリングランキングへ