ご注文いただいてたアシスタワゴンが完成いたしました。
(台風で店が狭かったので作業画像を撮れず・・)

CA3J0226

ブリヂストンの【ワゴンシリーズ】は、大きな荷物を運ぶ為に開発されておりフレームが途中でスイングする事で普通の2輪に近い感覚で走行することができます。

CA3J0227

自転車が乗れない方(安定性を求める方)用に専用金具を取り付けることでスイング機構を固定する事も可能となります。【今回は固定してます】
ただし、スイング機構を固定する事で地面に対して90度の状態を維持して乗れますが、路面が斜めの場合はそのまま斜めの路面から90度となる為、体が斜めのまま走行することになります。
通常の2輪自転車とは異なる挙動をする為、慣れるまでに練習が必要となります。

CA3J0228

また、手元にあるスイッチをブレーキと共に握ることで車輪を固定することができ、坂道で勝手に動くことを防止できます。

CA3J0229

後輪は左右ともにローラーブレーキを装着しており、重い荷物を積んで下り坂を走行しても安心の制動力。泥よけには左右共にソーラーテールライトも標準装備なので夕方や朝方の薄暗い中でも安心です。

さらに、
アシスト機能がついているので重い荷物で登り坂でも軽~く登れます!!

十分に練習は必要となりますが、免許返納後の足にいかがでしょうか。
※通常の2輪自転車に問題なく乗れるのであれば、2輪タイプを選ぶほうが良いと思います。

2018年モデル・アシスタワゴン 19万5800円(税抜)
アシスト弱モード…59km走行可能
アシスト強モード…47km走行可能

丁寧に組上げましたので安心してご使用ください^^