2018年5月28日19時00分 相馬市商工会議所大会議室にて関係団体にお集まりいただき第1回相馬復興サイクリングの全体会議を実施いたしました。

IMG_3681
IMG_3680

約50人の関係者・代表者に集まりいただき概要説明をいたしました。
残り4ヶ月。
あっという間に過ぎるので着実に確実に準備を!


変更点
①前回の試走会でも意見がありました相馬エイドステーションから磯部エイドステーションまでの距離が近いという意見をあることから磯部エイドを相馬双葉漁業協同組合本所に変更いたします。

②ロング・ショートコース共に残り2km区間が相馬市内の交通量が多い地域で道幅も狭い。
道幅は狭いが交通量が少ないルートがある為変更する。
ただし、約4km距離が伸び獲得標高が100m程、追加される。やったね♪
※迂回路は去年好評だった道を経由です^^

③ゴール後のホッキ御飯について、現状の予算でも準備は可能であるが現在ホッキ貝の単価が高くなっているので、寂しいホッキ御飯になってしまう。それだったら、自信をもってだせるアサリ御飯の方が絶対にいい。というプロの意見がありました。
第0回でも提供いただいて美味しかったですし、プロのバランス感覚を信じたほうが間違いないのでメイン会場での提供物を「ホッキ御飯」から「アサリ御飯」に変更いたします。
 
6月1日頃までにホームページを修正いたします。