今日は暑い!
朝5時30分のサイクリング集合時間でさえ「暑い~」って言ってるのだから日中はどうなっちゃうんだ~といいながらの日曜日の王道サイクリング開始。

集まる人達がこぞって「テンメイサン、イキタイ。テンメイサン、イキタイ」とカタコトで言ってくるが、そんな山知らない。
俺が知ってるのは「テンミョウサン」だ。
いや待てよ。自分が思ってるのが正しいという保障はどこにも無いのだ。
もしかすると本当の名は「テンメイサン」なのかもしれない。調べに行く必要があるか・・・と悩んでいると。

スギハチさん「今日は暑いからダム行きません?」

さらっと言いやがった。
5時出発なら問題ないのだが5時30分出発で8時30分ゴールは厳しいかもしれない。
でも今日の面子なら・・・最近坂耐性もついてきたし・・・

ということで
店長「今日はダムです。松ヶ房ダムいきましょ~」

メンバー「おお~っ!」

ダムに行く時のお約束である山上セブンイレブンでオニギリとゆで卵を購入して115号線を爆走する。
CA3J0413

松ヶ房ダムへ向かうと小川が道沿いを流れているので、音が気持ちいい。
日陰に入ると風もヒンヤリして心地いい。
≪くぅ~、サイクリングはこれだよ、これ!≫
汗をダバダバかいて、日差しの暑さと走行中の涼しさ、木陰などのスウィートスポットを楽しむ。
7月上旬なのに真夏でのサイクリングかのようなテンションに持っていける。

ダムに到着すると管理棟のそばで、ダム風に身をゆだねながら朝食タイム。
CA3J0414

帰りは丸森の不動尊側から。
通常なら裏旗巻峠へ突入するのだが、あまりの暑さに通常の旗巻峠方面へ向かい自動販売機で休憩。
早朝サイクリングなのに自販機に逃げる気温なんて、記憶に無いくらい。

そしてスギハチさんは若干戻って裏旗巻経由で合流すると言う。
・・・暑さでやられたのか!?

同時にスタートするもどう考えても我々が先だろうと頂上付近の犬が吠えるあたりを見回しても姿はなく。勝ち誇ると旗巻峠の頂上で肩を震わして笑っているスギハチさんが。

ついに、超必殺技を発動されたのですね。
相馬で青いRMZをみたら「スギハチダイナマイツ」に注意してください。
※発動条件:気力ゲージ3本状態でコマンド →弱P弱P弱K強K



サイクリングランキング