自分達も9月30日にイベントをぶっこんでおいて、あれですが秋はイベントが多すぎる!
先週末20日(土)の初心者サイクリングは鹿狼山入り口までのノンビリサイクリングしながら来年のコースとエイドステーション位置をどうしようか相談しながら。
CA3J0048

いっその事、
サイクリングの中盤に鹿狼山の頂上に徒歩で登ってもらおうぜ~という意見もでたが、
自転車の管理も大変だし、、、
サイクリングっていってるのに登山だし、、
という事でボツになりました。

そして21日(日)の王道コースサイクリング。
朝6時 ・・・・ ぽつーーーーん

はっ、そうだ、今日はスギハチピザツアーの日だった。サイクリングしたい人達は全員スギハチ大王の餌食になってるんだった。ちくしょー、寂しいじゃね~かよ~、1人でサイクリングするの嫌なんだよ~、無理だよ~。ということで20kmも走ってて寂しくなって帰って来ました。

そして今週末。土曜日は中村第二中学校の文化祭のお手伝いということで1日お休み。
今日日曜日は参加者は杉岡さんのみという毎年恒例の秋らしい参加率での出発となりました。
裏鈴宇峠から久しぶりに鹿狼市場で小休憩を挟み、裏旗巻峠へ。
CA3J0049

来年のコースの備蓄倉庫エイドステーションから右折区間が危険じゃないか?踏切前で右折させちゃおうか?という検証をしてまいりました。

スピードに乗る前に右折するので安全だし、
思ったよりも見通しは悪くない。これだ!!!