第2回相馬復興サイクリングを晴天にすべく1週間前となるこの日も天照大神様へお参りに。

今回もデイリーストアでお供え物をチョイスして2箇所のお住まい(神社)へ。
CA3J0109

CA3J0110

最初の神社でのお参りを済ませ、2箇所目へ。


店長「では、これより晴天祈願祭をとりおこないますぅー。始めに2礼2拍手一礼の儀をぅー」

オジサン達「どうか26日晴れますように!」

店長「続きまして、踊り子:荒武様による晴天の舞をお納めいただきます」

荒武さん「・・・!!はっ!?」

店長「あれですよ、あれ!昨日打ち合わせしてたやつ(してない)

荒武さん「あぁ~、アレね、あれ。%&’#&&””#晴れろや~ほい、晴れろや~ほい」

店長「以上を持ちまして晴天祈願祭の一切を終了といたします」

荒武さん「なんだあの無茶振りは!大火傷した」

店長「大火傷するくらい灼熱になるということです。良いのです。それで良いのです。祈りましょう」
CA3J0111

吉田勇さん「店長、店長、晴れを期待してコレを買っておきました。」
CA3J0112

店長「こ、これは!!これ飲んじゃったら当日は脹れ男になっちゃうじゃないか!開会式の注意事項説明の時、メインステージ上で脹れたままじゃないか!!」
CA3I0215

帰りは牛と戯れながらとなりました。
CA3J0113

店に帰って仕事してると、高口さんからの差し入れが!
CA3J0114

飯土井さんからも差し入れいただきました。

飲み物の差し入れはありがたいです!個人的には合体ロボットが好きなのでゲッターエンペラーとか差し入れしてもらうと嬉しいです。
5月25日(土)相馬市民会館で準備してるからって、差し入れしなくても大丈夫ですよ^^
べ、べつに参加者のみんなの為に、準備してるわけじゃないんだからね。
本当に差し入れなんて無くていいんだからねゲッターエンペラーとか欲しいんじゃないからね。超合金魂GX-23のザンボット3でもいいんだからね!


それよりも、
5月20日現在の天気予報だと5月26日(日)の気温が29度になりそうとのこと!
晴れ男の皆さんが、ちょっと本気を出してしまったようで天気予報を見るたびに気温は上がっていく。

たしかに5月26日に相馬地方に全国の脹れ男、いや晴れ男に集まってもらうが。
なにが起ころうというのか、
全国の晴れ男達と、天照大神様の力が合わさる時、何が起きようというのだ!!!
開闢か?天地開闢が始まるのか!

ぜったいに日焼け止めクリームと、塩タブレットを準備して下さいね


そのまま気を抜かないでね。晴れたままで御願いします。


サイクリングランキング