私はオカラを食べると便秘になる。
でも具として混ぜ込まれてる薩摩揚げ、ネギなどの具材と共にオカラが口の中に放り込んだ際の、しみ込まれたオカラから解き放たれる味わいは止められない。途中で酢やウースターソースをちょいがけする味変も嫁様に怒られつつも最高なひと時。

と、何の事だったか。

そう便秘。毎日快便の私がオカラを食べてしまうと2~3日出てこないのだがサイクリングをすると腸が動く事で出るわ出るわ。便器の中がお坊っちゃま君のような状況まで到達することができるのである。
要するにサイクリングって良いよね~と言いたいところであるが、皆さんは尿道や前立腺の事を忘れちゃいないだろうか。
私、ずっとフィジークARIONEでパッド無しでも全く問題なかったので「穴あきなんていらないよね」と言い続けてましたが、尿道と前立腺を大切にしないと!!

ということで商品の紹介となります。
自分用に装着したフィジーク VENTO ARGO R3 140mm
CA3J0433
CA3J0434
CA3J0453



飯土井様もGREVILだけではなくSURGEにも装着した
フィジーク TEMPO ARGO R3 160mm
CA3J0454

若干前下がり気味にセッティングすれば、
峠時の前乗り時でも尿道や前立腺への攻撃ダメージを軽減してくれるはず!
最近流行ってきているショートノーズの穴あきサドルで快適な自転車ライフを送ってみてください。

他メーカーで穴の幅がもっと広いのもありますが、

嫁様「これだと広すぎて痔になるよね」

店長「男性の具を空いてる部分に全部押し込んでから乗るんだよ」

嫁様「へぇ~、大変だね~。」

店長「だいたい速い人はサドルの下でお稲荷さんがアメリカンクラッカーのようにリズムを刻んでる人だね」

嫁様「へーすごいねー」

って感じなので、丁度良さそうなフィジークサドルは如何でしょうか