コロナで失われた2年間を取り戻すために梅雨時期となる6月19日(日)もワラガイ祭りが開催。
梅雨前線次第でいつ雨が降ってもおかしくないので最悪は中止も覚悟していましたが、5日前頃から天気は雲→晴れと好転していく。
いや良くなりすぎて気温が30度を超えるというのか!!

蔵王HCの大雨だったり、こんどは梅雨時期なのに灼熱サイクリングというのか

店長「たすけてぃ~~~ ワラえも~~~~ん」

今回の参加者
・杉目
・杉岡
・若松オヤビン
・岩崎
・小野
・但野
・神戸
・花澤
+店長の合計9名

タイムスケジュール
05:30 ワラガイ出発
08:00 霊山頂上
08:30 霊山神社
09:10 梁川 藤川屋(甘味休憩)
10:10 やしま屋(コーヒー休憩)
11:10 石塚養蜂園到着
13:30 蔵っ子(昼食)
15:00 駒ヶ嶺ローソン(コーヒー休憩)
16:00 ワラガイゴール


2022’梅雨だ一番!ワラガイ祭り~前編~

今回のロングライドイベントは、蔵王ヒルクライムの疲れを取るべく丸森の耕野地区にあるというハチミツを食べて体を労わろうという非常に優しめのサイクリング。

とはいえ、
4月のワラガイ祭りで霊山神社で神様に蔵王ヒルクライムで1時間30分切りの約束をしてきたので、その結果報告をする為に一度霊山神社に立ち寄るコース設定。
6157
6158


店長「おはよーございます。今日は甘い甘いハチミツライドです。鍛え上げてる人には物足りないかもしれませんが蔵王の疲れを取るようにのんびりと行きましょう」


メンバー「お~~~」

山上セブンイレブンで朝食休憩をとってから霊山を目指す。
6159
6160

神戸先生は午後からワクチン接種の予定があるとのことで電話ボックスでお別れ。来月の山寺合宿に向けて良いトレーニングになったかと思います


霊山パーキングでトイレ休憩
6161


どんどん暑くなってきてるので少しでも短縮コースにしようと登坂区間が追加されるが広畑経由で霊山神社へ向かう。


店長「但野さん、霊山神社は初でしたよね?とりあえず最初の踊り場までは乗って、後は降りた方がいいですよ」
但野さん「了解っす。なんだここ、すっげ~勾配!!」
店長「ここ18%ありますよ。うわっ20%、、22%だって。」

膝が壊れるので押して歩いて霊山神社へ到着。
6162



自分の願いも思いも貫き通せるという貫通石のお守りを、部活や受験の舞台が控えている娘用に買って次の目的地を目指すのであった。


神様への挨拶は済んだ。後はノンビリと和菓子屋、やしま屋、蜂蜜屋に立ち寄り
スイーツ巡りが控えてるだけのはずだったんだ。
僕達は耕野地区という場所を余りにも簡単に考え過ぎていた。
次回、後編【ハニートラップ】をお楽しみに




ヒルクライムランキング