免許返納後の生活の足に。と、電動アシスト自転車を検討される方が増えてきました。

ここで問題となるのが、昔は自転車に乗ってたから簡単に乗れると思い込んでる事です。
ずっと車やバイク生活だった為に足腰は弱っており、更にバランス感覚も鈍くなってます。
「俺は絶対大丈夫!昔乗ってたから簡単に乗れる」と言ってる人程、乗れなかったりします。本当に。
※当店の実例では、前に自転車に乗ったのが30年前とかという方の8割は乗れてません。

当店においてる試乗車を試して乗る事ができずに悲しい顔される方が多くみられ
「免許返してから買い物とかどうすればいいのだろう・・・」と、落胆されるのを見ると心が痛くなります。

それじゃ三輪車・・・と簡単にはなりません。
三輪車も運転操作にも相当な慣れが必要なのです。
※当店では初めて三輪車に乗る方には試乗車で試してからでないと販売いたしません。ご希望があれば三輪車の試乗車を準備しますのでお気軽にお声がけください。

そろそろ免許返納してもらおうとお考えの家族の方は、早めに今後の移動方法はどうするのか?そもそも現在自転車が乗れるのか?など確認した方が絶対に良いです。

当店で試乗車を準備しておりますので確認するだけでも良いので、試してみてください。
「試乗車に乗ったから買え」とは絶対に言いませんので安心してください^^
皆様のお父さんお母さんが悲しむ事が無いよう早く対策をした方が良いです。


ここ最近乗れなかった方が多かったのでご案内でした。