飯土井様に御注文いただいたNINER MCR9 RDOが納車となりました。
今人気となってるグラベルロードの区分でフルサスが搭載されている多分グラベルロードとしては最強クラスの一台。
サドルはE-BIKE用に作られた肉厚タイプ
ホイールは650Bのフルクラム RAPID RED5DB
DI2で組み上げるということで準備を進めていくと・・・
シフトワイヤーを通す穴が全てフレーム内部でガイドが通っているじゃないか!
ワイヤータイプであれば非常にありがたい仕組みなのですがDI2となると話が全く異なる。
フレーム内部でディレイラーやバッテリーとジャンクションBに接続できない。
できるだけシンプルになるようミズタニ自転車の担当者と相談しながらDI2接続図を描いたが、EW-SD50では140cmが最長となり延長させる必要がでてくる(通常ならジャンクションBで事足りることなのですが)
実際に接続していくとリアサスの可動部がどうしてもJC200と干渉しそう。当初はハンドル周りはすっきりさせたくて考えていたが、新しい接続図を書き直して(ヘッドチューブ付近でワイヤレスユニットで繋ぎなおし)クリア!
※YOUTUBEにのってるMCR9RDO動画ではフレーム内部にガイドが通ってない前提での作成映像なので全く参考になりませんので今後組み上げる方は注意ください。
このバイクであれば大抵の悪路も走破できます!
がんがん走りまくって乗り込んで遊んできてください
200kmくらいまでは慣らし運転として一度店に調整にお越しください。今年も一緒に遊びまくりましょうね!
今人気となってるグラベルロードの区分でフルサスが搭載されている多分グラベルロードとしては最強クラスの一台。
サドルはE-BIKE用に作られた肉厚タイプ
ホイールは650Bのフルクラム RAPID RED5DB
DI2で組み上げるということで準備を進めていくと・・・
シフトワイヤーを通す穴が全てフレーム内部でガイドが通っているじゃないか!
ワイヤータイプであれば非常にありがたい仕組みなのですがDI2となると話が全く異なる。
フレーム内部でディレイラーやバッテリーとジャンクションBに接続できない。
できるだけシンプルになるようミズタニ自転車の担当者と相談しながらDI2接続図を描いたが、EW-SD50では140cmが最長となり延長させる必要がでてくる(通常ならジャンクションBで事足りることなのですが)
実際に接続していくとリアサスの可動部がどうしてもJC200と干渉しそう。当初はハンドル周りはすっきりさせたくて考えていたが、新しい接続図を書き直して(ヘッドチューブ付近でワイヤレスユニットで繋ぎなおし)クリア!
※YOUTUBEにのってるMCR9RDO動画ではフレーム内部にガイドが通ってない前提での作成映像なので全く参考になりませんので今後組み上げる方は注意ください。
このバイクであれば大抵の悪路も走破できます!
がんがん走りまくって乗り込んで遊んできてください
200kmくらいまでは慣らし運転として一度店に調整にお越しください。今年も一緒に遊びまくりましょうね!