いよいよ復活するY様のRL8にメンテナンス参を依頼いただきました。
タイヤはケーシング出てるくらいまで摩耗しており、乗り込んでる感が満載の状態で入庫。
自分で組み上げた自転車は可愛いもので小一時間RL8と会話してメンテナンスの段取りを決める。


さぁ、やってやろうじゃないか!
ママチャリ屋さんの真の実力というものを全部ぶつけようじゃないか!
まずは少しづつ分解


ハンドル上部に1cmの保険を残したままだったので、Y様と相談して切る事に。

ヘッドパーツ内部は真っ黒

ハブもばらすと、グリースは変色はもちろん固形物に近い状態になっている。




振れ取りして完了

次はコンポ関係のクリーニング
固まった黒い物体が取れない。根気よくディグリーザーに付け置きしたりブラスでこすったり



タイヤをアジリスト、バーテープをMOSTへ。
BBはDURA、ワイヤー類はポリマータイプに交換して完成となりました。


ママチャリ屋さんとして最高の仕上がりになりました。
くぅぅ美しい。
これは今年はヒルクライムレースにも出場するしかないですね^^
週末サイクリング待ってます
タイヤはケーシング出てるくらいまで摩耗しており、乗り込んでる感が満載の状態で入庫。
自分で組み上げた自転車は可愛いもので小一時間RL8と会話してメンテナンスの段取りを決める。


さぁ、やってやろうじゃないか!
ママチャリ屋さんの真の実力というものを全部ぶつけようじゃないか!
まずは少しづつ分解


ハンドル上部に1cmの保険を残したままだったので、Y様と相談して切る事に。

ヘッドパーツ内部は真っ黒

ハブもばらすと、グリースは変色はもちろん固形物に近い状態になっている。




振れ取りして完了

次はコンポ関係のクリーニング
固まった黒い物体が取れない。根気よくディグリーザーに付け置きしたりブラスでこすったり



タイヤをアジリスト、バーテープをMOSTへ。
BBはDURA、ワイヤー類はポリマータイプに交換して完成となりました。


ママチャリ屋さんとして最高の仕上がりになりました。
くぅぅ美しい。
これは今年はヒルクライムレースにも出場するしかないですね^^
週末サイクリング待ってます
