サイクルショップ ワラガイ

~福島県の片隅の小さな自転車屋~

カテゴリ: 相馬復興サイクリング関係

第2回相馬復興サイクリング ロングコースエントリーの皆様。

ロングコースの飯舘村:真野川渓谷の一部で落石発生の為、
3.6km程度距離を延長した迂回路を通ります。

​詳しくは下記アドレスの「ロングコース(迂回路反映)」

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8ce13adc91ff38cdf83c57aeafc8e9b6


延長した分、登りが若干追加となりました。 

飯舘村エイド手前の40km地点から、6連続のヘアピンカーブの下り区間が続きます。

飯舘村エイドに到着するまで​超減速で下山ください。
今日見てきたらサル軍団も20匹くらいいたので、本気で減速おねがいします


スピード出そうとすると、​走行ルートが膨らんでしまい非常に危険です。
飯舘村までは減速を心がけてください


また、

体調不良やロング走破が不安などで、
ロングコースからショートコースへの変更は可能です。

受付時にお伝え下さい。

ただし、完走証はすでに準備しているものでお渡しとなります。

第2回相馬復興サイクリングを晴天にすべく1週間前となるこの日も天照大神様へお参りに。

今回もデイリーストアでお供え物をチョイスして2箇所のお住まい(神社)へ。
CA3J0109

CA3J0110

最初の神社でのお参りを済ませ、2箇所目へ。


店長「では、これより晴天祈願祭をとりおこないますぅー。始めに2礼2拍手一礼の儀をぅー」

オジサン達「どうか26日晴れますように!」

店長「続きまして、踊り子:荒武様による晴天の舞をお納めいただきます」

荒武さん「・・・!!はっ!?」

店長「あれですよ、あれ!昨日打ち合わせしてたやつ(してない)

荒武さん「あぁ~、アレね、あれ。%&’#&&””#晴れろや~ほい、晴れろや~ほい」

店長「以上を持ちまして晴天祈願祭の一切を終了といたします」

荒武さん「なんだあの無茶振りは!大火傷した」

店長「大火傷するくらい灼熱になるということです。良いのです。それで良いのです。祈りましょう」
CA3J0111

吉田勇さん「店長、店長、晴れを期待してコレを買っておきました。」
CA3J0112

店長「こ、これは!!これ飲んじゃったら当日は脹れ男になっちゃうじゃないか!開会式の注意事項説明の時、メインステージ上で脹れたままじゃないか!!」
CA3I0215

帰りは牛と戯れながらとなりました。
CA3J0113

店に帰って仕事してると、高口さんからの差し入れが!
CA3J0114

飯土井さんからも差し入れいただきました。

飲み物の差し入れはありがたいです!個人的には合体ロボットが好きなのでゲッターエンペラーとか差し入れしてもらうと嬉しいです。
5月25日(土)相馬市民会館で準備してるからって、差し入れしなくても大丈夫ですよ^^
べ、べつに参加者のみんなの為に、準備してるわけじゃないんだからね。
本当に差し入れなんて無くていいんだからねゲッターエンペラーとか欲しいんじゃないからね。超合金魂GX-23のザンボット3でもいいんだからね!


それよりも、
5月20日現在の天気予報だと5月26日(日)の気温が29度になりそうとのこと!
晴れ男の皆さんが、ちょっと本気を出してしまったようで天気予報を見るたびに気温は上がっていく。

たしかに5月26日に相馬地方に全国の脹れ男、いや晴れ男に集まってもらうが。
なにが起ころうというのか、
全国の晴れ男達と、天照大神様の力が合わさる時、何が起きようというのだ!!!
開闢か?天地開闢が始まるのか!

ぜったいに日焼け止めクリームと、塩タブレットを準備して下さいね


そのまま気を抜かないでね。晴れたままで御願いします。


サイクリングランキング




本日
ワラガイ店内、
店長パソコンにて=RAND()による厳選なる抽選会を実施しました。
キャプチャ

誰かを忖度した所で、私にメリットないので淡々とした作業にての抽選。

昨年の抽選会に比べて景品の協賛が増えましたので、当たれば嬉しい抽選会です。
あくまでもメインは、ロングコース・ショートコースのサイクリングの方ですが、他の大きなイベントを見様見真似すると抽選会も必須ですもんね^^

ゴール後の楽しみとしながら、コースを満喫してください


昨年は会場レイアウトの問題(雨天時の私の判断ミス)で本部より遠くにテントを準備していたために、じっくり見た参加者も少なかったかと思いますが今年は本部テント近くで物販してもらうようにしております。

そんな物販いただく業者様の一つで『工房もくもく」様
※相馬(福島)の障がいのある仲間たちとスタッフが、相馬ブランドのお土産品などを作っている工房

先ほど、
出品に缶バッチ(安全ピンタイプとマグネットタイプ)のサンプルを持ってきていただきました。
CA3J0105

1個あたり150円前後で、1袋ごと販売にするか、2個1セットで販売になるか検討中とのこと。
デザインが可愛くて当店嫁様もマグネットタイプを全色買っちゃおうかなぁ~と。

数量もどのくらい売れるかわからないので、ピンタイプ、マグネットタイプそれぞれ150個くらいづつ準備かなということでした。

数量限定ですがお土産として是非とも購入していってください^^
あんまりエイドステーションでゆっくりしてると[完売]になっちゃうかも 

4月末にロングコース試走会を実施しましたが、長距離試走では見えない部分を確認する為、ショートコース試走会を実施しました。
DSC01963

DSC01964

ロングコース試走会でも意見があった信号機や左折、右折箇所は100m前くらいから減速アクションを起こして、近づいたら再度右左折、停止の手信号&声だしを行う事を伝えて出発。
2019512_190515_0073
2019512_190515_0066
2019512_190515_0058
2019512_190515_0043
2019512_190515_0039
DSC01967
2019512_190515_0010
2019512_190515_0002


晴天だとこんなにも良い感じなんです!
今年は晴天の中開催だから楽しみですね

飯土井氏から更に差し入れをいただきました。
PAP_0100

いよいよ発狂近くまでの追い込みが始まりました。これなら残り数日、がんばれそうです!!
風邪気味といってた木村さんと成功を誓い合っていただきました。
PAP_0098

残り11日。晴れてくれ!
 

しれ~っと、ホームページに飯舘村エイドステーションと新地町エイドステーションの提供物を載せましたが、改めて全てのエイドステーションの提供物をご報告いたします。

◆ロングコース
給水ポイント: バァナァ~ナ、スポーツドリンク、その他ドリンク各種
まきばのジャージー: 塩ミルクソフト
飯舘村エイド: 唐揚げ棒、キュウリ一本漬け、焼き野菜
相馬市エイド: お星様ケーキ
松川浦エイド: メヒカリの唐揚げ(3匹)、お茶
新地町エイド: 無花果のパウンドケーキ、ボヌールヤスヒロのミニパン
メイン会場: アサリ御飯、どんこ肝ツミレ汁

◆ロングコース
相馬市エイド: お星様ケーキ
松川浦エイド: メヒカリの唐揚げ(3匹)、お茶
新地町エイド: 無花果のパウンドケーキ、ボヌールヤスヒロのミニパン
メイン会場: アサリ御飯、どんこ肝ツミレ汁

※飲み物は冷たいと美味しく感じるのですが、おなかを壊されて下痢ピーになられると大変なので今年は「お試し」で常温で提供します。

コース上の広場の問題で南相馬市エイドは準備しておりませんが、今年は南相馬市「香の蔵」のきゅうりの漬物が御土産に準備いただいております。
その他、参加記念品はありますので楽しみにしてください


参加する人いいなぁ~、私も運営やめて参加する側になりたいなぁ~



↑このページのトップヘ