サイクルショップ ワラガイ

~福島県の片隅の小さな自転車屋~

カテゴリ: 大型イベント

新型コロナ3年目となりましたが、まだ収まらないとは想像もしておりませんでした。
が、
ワクチンも3回打ったし、
マスク対策もしてるし、
打ち上げは中止にしてるし、
それでもサイクリングは継続してきましたが、この3年間誰一人コロナ感染者は出ていない。
ワラガイRCメンバー自体が、コロナ対策を気にする人ばっかりというのも大きいのかもしれません

ということで、
2022’春だ一番!ワラガイ祭り

5575 - コピー


でも詳細はパスワード閲覧のままとさせていただきます。
早くコロナを気にしなくても良い世になりますように!



続きを読む

そうとうぶりの週末サイクリングブログとなります

新型コロナが第7波か!?などと言われてますが、
3回目のワクチン接種も終わり、もうこれ以上何をどうすればいいのか?
もう無理。
それでもマスク必須と感染症対策には十分注意しながら遊ぶことにしました。

初回となる今日は朝ラーツアー。
去年12月から約4か月我慢していたラーメンを解禁する日。

予定では亘理の豚野郎としてましたが店に到着すると

土日祝 11:00~

と、、、

あれっ!
グーグルマップの情報と違う。やっぱりネットの情報は話半分として考えないと駄目なものでした。
ということで僕達のソウルフードの金ちゃんラーメンへGO!


誘惑に負けて中華そばにライスセット(御飯、生卵、ニラ醤油)を追加。
5365

最初の一口目のスープで歯茎が喜んでいるのがわかる。
続いて御飯、生卵、ニラ醤油を全てマゼマゼしたら、
ラーメンの丼からメンマ、ネギ、チャーシュー、ほうれん草を綺麗に半分づつ、マゼマゼ御飯の上に乗せてラーメン丼を作り上げる。
そしたら一気にラーメン丼を半分かき込むのだ!!炭水化物を口の中に頬張る喜びを嚙み締めると通常のラーメンライスでは味わえないニラの風味が追いかけてくる。なんということだ!
ニラ醤油は無限か!? もうニラ醤油∞と表記してほしい。
ときおりラーメンスープで口の中を洗い流すと幸せが押し寄せてくる。
朝ラーの金ちゃんラーメン最高でした。

5364

帰路の途中で、ガラス片が落ちている箇所を掃除。
途中にもう一か所掃除が必要なところがあったので明日も掃除するよ~



ワラガイ15周年記念イベント~北海道ツアーSECOND~の参加者募集のお知らせです。


開催日程:来年(2023年)7月14日(金)、15日(土)、16日(日)を予定
募集期間:2022年7月31日
参加条件:ワラガイメンバー登録者・一回以上合宿に参加している事。
目的地:夕張
目的:木彫りの熊が欲しくなったので北海道に買いに行く。

飛行機予約:2023年1月予定
フェリー予約:2023年6月
予約金:飛行機代、宿泊代、フェリー代金(3万円)を徴収。

キャンセルについては、各会社の規定に従いキャンセルを行います。
出来る限り対応しますが全額返金は無い物とお考え下さい。

【事前準備】
・1か月前までに映画〔黄色いハンカチ〕を見て置く事。
・パンク対策として、3週間前~1週間前までに輪行自転車のタイヤチェックを実施。
 ①新品であっても軽量タイヤNG。
 ②耐パンクタイヤであっても、40%くらいまで摩耗NG。

【重要】
・飛行機墜落、フェリー沈没、ヒグマと遭遇など、どのような事件事故でも一切責任を持ちません。


【宿泊先】
参加希望者の人数によって決めます。
 1~10名・・・北の宿
11~14名・・・ユースホテル
15名~  ・・・合宿ホテル



【参加予定】
店長、荒武、但野、菊地、杉岡、飯土井、小野、高橋、F乗り、半杭、
渡部、

 

気付いたらもう年末ですね。
皆さんは良い一年だったでしょうか。来年こそは良い一年になることを夢見て!

ここ最近コロナ感染者が少なくなってきて相馬復興サイクリング再開についてのお問い合わせを沢山頂いておりました。
相馬復興サイクリングを愛してくれて可愛がってくれて本当にありがとうございます!

自転車を用いて地元を盛り上げたい気持ちは変わらずですが、まずはコロナ渦で朽ち果てそうな自分の店の立直しを優先したいと思っております。いつになるか判りませんが気長にお待ちください



続きを読む

新型コロナの感染者が突然大幅減少となりました。こんな状況だと気が緩みそうですね。
緩みたくてしょうがないですが、いつ緩めようか周りの顔色をうかがう日々です。もうちょっとなのか?
と今回もパスワード記事です。続きを読む

↑このページのトップヘ