サイクルショップ ワラガイ

~福島県の片隅の小さな自転車屋~

カテゴリ:大型イベント > 週末早朝サイクリング

2022/6/25(土)初心者サイクリング
松川浦経由で、相馬市民のシンボルであるオッパイタンクコース。
6270

出発した時は厚い雲で覆われてましたが、いつの間にか青空の灼熱に。
いつものローソンで アイスコーヒーとチャーシューマヨネーズオニギリでの朝食でした。
神の食べ物である豆っ子ロールも売ってましたが、蔵王HC前のストイック期間を過ぎたので御褒美として食べるにはカロリーが怖い


2022/6/26(日)王道コース
旗巻峠経由でS峠へ。久しぶりのS峠は最初から辛い。
6268
6266
6267

今日も豆っ子ロールが売っていたが、心を鬼にして梅干しオニギリ(もち麦入り)

6265

来週は朝ラーツアーだよ!

2022年6月11日(土)は初心者サイクリング

まだ梅雨に入ったと言われて無いが、ここ1週間の長雨を見ると梅雨じゃないかと思う日々。
もしくは、また私の右腕に宿ってる雨神の力が暴走し&'(#"(%

ということで、
初心者サイクリングへ出発。。。も、海沿いは濃霧が凄い。
平坦を基調とする初心者コースだと危険と判断。この日は初心者はいないし、、、、

霊山いこーぜー
5991
今年中に、旗巻峠もしくは福田峠の短い峠限定で打倒 岩崎さんとすべくこの日はプロテインバーとコーヒーだけの朝食。頑張れ!俺!

な、初心者サイクリングとなりました。

2022年6月12日(日)は予報通りの雨で中止。早く梅雨明け宣言出ないかなぁ~


2022年6月4日(土)は初心者サイクリング

コースは鹿島のセブンイレブン方面への平坦コース。
晴天の中で、ゆるい下りコースは最高。
5908
5907
豆大福とコーヒーLサイズ

ネリオさん「これだよ、これ。俺達が求めてたのはこういうの。最近峠ばかりで楽しさを忘れてた」
店長「ですよね~。峠も良いけど平坦をノンビリとサイクリングも楽しいですね」
帰りコースでは、新たに秘密のコースを発見。初心者サイクリングコースに最適な道でした。


2022年6月5日(日)は王道コースサイクリング

昨日の疲れを取ろうということで、裏筆甫経由で丸森町営牧場へ。
16kmかけて500m登る霊山とは違い、8kmで500m登るコースなので峠を満喫となりました。
5909
5906

休憩は駒ヶ嶺ローソンで、豆っ子ロールとコーヒーMサイズ
杉目さんに勧められてから、脳ミソが豆っ子ロールになってしまって疲れてから食べる豆っ子ロールが至福。まだ食べたことない方は是非食べた方がいい一品です



ヒルクライムランキング

蔵王ヒルクライムが終わって最初の週末。
今までは週末トレーニングでしたが、いよいよ週末サイクリングが開始となりました。

土曜日は金ちゃんラーメン。まだストイックモードなのか朝ラーツアーなのに参加者は少なく。
5886


日曜日は晴天で朝から気温が高い最高な天気。こんな休日にゆっくり寝てたら夕方のマルちゃんとサザエさんの恐怖に飲み込まれてしまいますよ


とりあえず旗巻峠は全力で!
5885

北海道ラインはのんびりと。

5883

ここから気持ちよすぎて不動尊キャンプ場へ。
5884
まだまだ通行止めの様でした。早くダムまで道が通れるようになれば週末サイクリングのバリエーションが増えて良いのですが。。。完成するのが待ち遠しい道


今日の美味しい顔シリーズは熊ちゃん
5881
美味しい顔シリーズでは、満面の笑みを熱望します

2m以上の間隔を意識しながら
5882
5880
今日はアイスコーヒーのMサイズと、ピーナッツパン。

ついに半袖短パンが気持ち良い季節突入です。
願わくば梅雨時期でも週末は遊べますように!


そうとうぶりの週末サイクリングブログとなります

新型コロナが第7波か!?などと言われてますが、
3回目のワクチン接種も終わり、もうこれ以上何をどうすればいいのか?
もう無理。
それでもマスク必須と感染症対策には十分注意しながら遊ぶことにしました。

初回となる今日は朝ラーツアー。
去年12月から約4か月我慢していたラーメンを解禁する日。

予定では亘理の豚野郎としてましたが店に到着すると

土日祝 11:00~

と、、、

あれっ!
グーグルマップの情報と違う。やっぱりネットの情報は話半分として考えないと駄目なものでした。
ということで僕達のソウルフードの金ちゃんラーメンへGO!


誘惑に負けて中華そばにライスセット(御飯、生卵、ニラ醤油)を追加。
5365

最初の一口目のスープで歯茎が喜んでいるのがわかる。
続いて御飯、生卵、ニラ醤油を全てマゼマゼしたら、
ラーメンの丼からメンマ、ネギ、チャーシュー、ほうれん草を綺麗に半分づつ、マゼマゼ御飯の上に乗せてラーメン丼を作り上げる。
そしたら一気にラーメン丼を半分かき込むのだ!!炭水化物を口の中に頬張る喜びを嚙み締めると通常のラーメンライスでは味わえないニラの風味が追いかけてくる。なんということだ!
ニラ醤油は無限か!? もうニラ醤油∞と表記してほしい。
ときおりラーメンスープで口の中を洗い流すと幸せが押し寄せてくる。
朝ラーの金ちゃんラーメン最高でした。

5364

帰路の途中で、ガラス片が落ちている箇所を掃除。
途中にもう一か所掃除が必要なところがあったので明日も掃除するよ~



道路が駄目になってるが新しいコースで相馬復興サイクリングを継続できないものか、ずっと考えてたのでブログ更新が遅れてました。

今年は走り納めを12月中旬まで延期したので必然的に週末サイクリングも開催できてるが、寒い!

寒いと参加者が激減する。

参加者が少ないと寂しい。

というループに入ることが分かったので来年からは11月末に走り納めを持ってくるようにいたします

さてさて、
11/16は荒武さんとランデブー
CA3J0429

11/17は飯土井さんとランデブー
CA3J0430

11/30は木村さんとランデブー

12/1は若松さん、飯土井さんと。
CA3J0449
CA3J0450


来年の相馬復興サイクリングは見送りになったのは、非常に残念で仕方ないですが屋外イベントなので自然災害に敵うわけがない。
気持ちを切り替えて来年は「超ワラガイ祭りの一年」と位置付けてサイクリングで遊びまくってやる。

来年は4月からワラガイ祭りの連続開催だからね~
ママチャリレースだからね~

↑このページのトップヘ