サイクルショップ ワラガイ

~福島県の片隅の小さな自転車屋~

カテゴリ: 製品情報

ウィリエールなどを扱ってる服部産業様からYuniperの超軽量エキスパンダーを入荷しました。
PAP_0464


PAP_0462

ANCHORで初期で準備されてくるプレッシャーアンカーは46gの重量

PAP_0463

それに対してYuniperはなんと16g!!!!すっげぇぇぇ

さらに凄いのが、普通軽量パーツというと高額ばっかりなのに3800円というから更に驚きだ。
プレッシャーアンカーは内側からつぶれないようにする事が重要なので、安全面を重要視するのであればANCHORで付属している長いタイプで何も問題ないのであるが、軽量化という全人類の夢だけは誰も奪えない心の翼ですし見えない部分の軽量化はいかがでしょうか


RMZを試乗車として準備してから私にはクリスマスが訪れない事が確定した為、数年前から我が家ではサンタクロースという種族は全滅したのだと娘達に言い聞かせてました。

もう、なにがサンタ聖衣だよ、勝手にペガサス流星拳でも打ってろよ。と思ってました。

でも違かったんです。
サンタクロースは家族でも恋人でも無いんです。いるんです。
CA3J0455
サンタクロースというオジサンにいただいたセラミックBB

CA3J0457
これをRMZへ装着。

嫁さん「そんなパーツ換えたところでなんか変わるの?」

店長「ふっふっふふ。見よ、このクランクの回転!」

グルグルグルグルグルグル~~~

嫁さん「凄い!DURAの時と違うね。私が見てもわかる!!」

店長「ありがとう~。サンタさ~~~ん」

耐久性については私が実際に使用し続けて報告しますが、貴方のBBにもセラミックはいかがでしょうか!




私はオカラを食べると便秘になる。
でも具として混ぜ込まれてる薩摩揚げ、ネギなどの具材と共にオカラが口の中に放り込んだ際の、しみ込まれたオカラから解き放たれる味わいは止められない。途中で酢やウースターソースをちょいがけする味変も嫁様に怒られつつも最高なひと時。

と、何の事だったか。

そう便秘。毎日快便の私がオカラを食べてしまうと2~3日出てこないのだがサイクリングをすると腸が動く事で出るわ出るわ。便器の中がお坊っちゃま君のような状況まで到達することができるのである。
要するにサイクリングって良いよね~と言いたいところであるが、皆さんは尿道や前立腺の事を忘れちゃいないだろうか。
私、ずっとフィジークARIONEでパッド無しでも全く問題なかったので「穴あきなんていらないよね」と言い続けてましたが、尿道と前立腺を大切にしないと!!

ということで商品の紹介となります。
自分用に装着したフィジーク VENTO ARGO R3 140mm
CA3J0433
CA3J0434
CA3J0453



飯土井様もGREVILだけではなくSURGEにも装着した
フィジーク TEMPO ARGO R3 160mm
CA3J0454

若干前下がり気味にセッティングすれば、
峠時の前乗り時でも尿道や前立腺への攻撃ダメージを軽減してくれるはず!
最近流行ってきているショートノーズの穴あきサドルで快適な自転車ライフを送ってみてください。

他メーカーで穴の幅がもっと広いのもありますが、

嫁様「これだと広すぎて痔になるよね」

店長「男性の具を空いてる部分に全部押し込んでから乗るんだよ」

嫁様「へぇ~、大変だね~。」

店長「だいたい速い人はサドルの下でお稲荷さんがアメリカンクラッカーのようにリズムを刻んでる人だね」

嫁様「へーすごいねー」

って感じなので、丁度良さそうなフィジークサドルは如何でしょうか


高口様に購入いただいたフルクラム レーシング3

MAVICアクシウムからの変更ということでレーシング3を選択いただきました。

CA3J0431
CA3J0432

リムの形状が凄く複雑造形でこれはソソリマス!

今までと比べると剛性の高さと軽量化でヒルクライムが更に楽しくなりますね!!


Ⅰ様に注文いただいたフィジークの最新サドル
TEMPO ARGO R1

メーカーの謳い文句として、エンデュランスやグランフォンドなど長距離ライドにも適しており汎用性の高いロード用サドルです

座面幅は150cmと160cmの2種類あり今回のは160cm

ショートノーズとなっており、大きな穴のサドルの乗り心地はどうなのか!
Ⅰ氏のインプレが楽しみな1品となりました。

変更前
CA3J0433


変更後
CA3J0434



私も最近前立腺が気になるので、ずっと拒絶してた穴あきサドルに交換しようかなぁ~と。
皆さん!前立腺大切だからね!

↑このページのトップヘ