サイクルショップ ワラガイ

~福島県の片隅の小さな自転車屋~

カテゴリ: 製品情報

I様 に注文いただいたMAVIC COSMIC40SLRが到着となりました。
8632_0

店の周りを走行して頂いたら、遠くからも聞こえるカーボンホイールの「キュイーーン」音。
やっぱりリムモデルのカーボンホイールは官能的!
やっぱりコレですよ!コレ!
8640_0
8641_0

40mmリムハイトもボリューム満点で、踏み出しが軽いとI様も喜んでいただけました。
明日の早朝サイクリングで慣らし運転行きましょう~
8639_0
ディープリムはカッコいい!

リムモデルのホイールが少なくなった今、リムモデルにも力を入れてるのはMAVIC!
MAVIC持ってると、MAVICカーを見ただけでテンション上がるし、性能はオリガミ付きだし。バックボーンに歴史があるのが良いと思うんです
 

W様に注文いただいた柴犬キャップ ブラックが到着しました。

8188_0

富士ヒルに向けて、準備したアジリストライト+ラテックスチューブを装着。
まだ1カ月先のレースですが、W様の闘気が溢れ出してます。
8159_0
8160_0

アジリストライトはサイドカットの不安が残るものの、センター付近は耐パンクベルトが入ってるし、思ってるほど弱くはありません(それでも他のに比べるとリスクは出るが)。
とにかく決戦兵器と呼べるだけの軽さを備えているので、中盤~後半戦の弱音をはきそうになった時に必ず本当の力を貸してくれるます。

足回りで片側100g超えの軽量かとなるので、スプロケの大ギア2枚くらい封印して走れますね!

K様に注文いただいたリニューアル版グラベルキングを装着しました。

7893_0

久しぶりにTLRタイプタイヤを付けたら、親指の皮が剥けそうなくらいでした。
嫁さんにもフォローしてもらいつつ、メンテナンスを取りに来た但野さんに笑われつつも作業完了。

さすがは最強の名を関するタイヤ。

 

Ⅰ様に注文いただいたSRAM製の投擲武器が2種類入荷しました。

XRタイプは黒い部分が持ちやすく、PG-1231の方はギザギザしてて殺傷能力に秀でております。
7567_0
7568_0

使い方によっては、ブレーキローターとしてもお使いいただけますし、スプロケットとして使用する事も出来るかと思います。
昨今の峠サイクリング時の熊問題もこれがあれば安心して身を守る事ができますね!


あまりの手間の多さで、店長の気分で施工する事となった超音波チェーンが完成となりました。
初めての超音波洗浄器施工なので実験の意味合いが大きいのですが、
重要視したのが
①ディグリーザーでの最初のオイル除去(ディグリーザーを薄めた状態で数回、原液3倍希釈で6~7回)
②チェーンの奥まで染み割ってくれたディグリーザーを完全除去(超音波洗浄を3分を気が付いたらボタン押す作業、水交換を繰り返して約1日)
③ドライヤーで熱いと思うくらいまでチェーンを乾燥
④出来るだけ時間を置かずにイノテック105にドブ漬けして、3日間(気が付いたら超音波ボタン押す)
⑤チェーンを取り出して、表面の油を軽く拭き取ったら、ストーブ・ドライヤーで乾燥に丸2日。


今までにない滑らかな状態が出来ました!

この作業が通常のイノテック105施工+1500円で出来るから驚きだ!
でも、もっこり美女の依頼か心が震えた時しか作業依頼をお受けいたしません。

動画のチェーンが180度に曲がってる部分の稼働を見てみてください。


 

さすがにもう真新しさが薄れてきましたが、日本前立腺を守る会としては3Dプリンターで作られたこのサドルは太鼓判な逸品。
7016

O様としては富士ヒル対策ではなく長距離用として日本横断ライドで使用するとのこと。


↑このページのトップヘ