サイクルショップ ワラガイ

~福島県の片隅の小さな自転車屋~

カテゴリ: 製品情報

高口様に購入いただいたフルクラム レーシング3

MAVICアクシウムからの変更ということでレーシング3を選択いただきました。

CA3J0431
CA3J0432

リムの形状が凄く複雑造形でこれはソソリマス!

今までと比べると剛性の高さと軽量化でヒルクライムが更に楽しくなりますね!!


Ⅰ様に注文いただいたフィジークの最新サドル
TEMPO ARGO R1

メーカーの謳い文句として、エンデュランスやグランフォンドなど長距離ライドにも適しており汎用性の高いロード用サドルです

座面幅は150cmと160cmの2種類あり今回のは160cm

ショートノーズとなっており、大きな穴のサドルの乗り心地はどうなのか!
Ⅰ氏のインプレが楽しみな1品となりました。

変更前
CA3J0433


変更後
CA3J0434



私も最近前立腺が気になるので、ずっと拒絶してた穴あきサドルに交換しようかなぁ~と。
皆さん!前立腺大切だからね!

いよいよ明日9月24日(火)に2020年モデルのANCHORが発表されます。

1

昨年はモデルが変わらず継続されていたので今回は非常に気になります。
まだ詳細が届いてませんが、限定でRS8(105)、RL6(105)はホイールのアップグレード無料サービスができるかも!
2

多分、明日24日からANCHORのホームページも2020モデルが表示されるはずなので、お見逃しなく!

https://www.bscycle.co.jp/anchor/bikes/rs8/index.html


RSシリーズとRLシリーズがパッと見ただけで区別つくようなデザインとなりました。
最初、RLシリーズシンプル過ぎるかなと思いましたが、初見から4時間したらこれカッコいい!!
ブリヂストンロゴかっこいい!
RS9sは限定30台で出たフレームデザインと比べちゃうと若干あれですが、それでもかっこいい!

RL3シリーズのDROPもFLATもいいじゃん

2020のANCHOR、買いですよ

福島県相馬市にある田舎町の片隅も片隅に存在するサイクルショップ ワラガイ。いまだにリサイクルショップと間違われてくる当店では珍しく自転車用シューズの試着会を実施しておりました。

リンタマン MTBコンプ 41~44、ロードプラス45,46と幅広く準備。

お得意様のS様もロードプラスの踵のフィット感に感動していつまでも履いていたい。脱ぐのが惜し
いとのこと。気づくとシューズ本体の匂いを嗅いでるではないか!!シューズの匂いまで合格であると非常に高評価をいただきました。

CA3J0352


それ以上にシューズフィッティングにおいて、シューズ自体の匂いによるフィッティングが行われている現状に理解できない私でしたが店内が大爆笑だったので試着会を実施して本当に良かった。
※誤解の無いように、シューズ内部の匂いでは無くシューズ側面素材の匂いを判断。

後日、T氏、Ⅰ氏、Y氏、S氏が試着に訪れて、踵のフィット感に感動し、また軽さにおいてもこれは物凄いシューズなのかも!!と注文をいただきました!
CA3J0353
CA3J0354
CA3J0355

SPD-SLなら思い切って、アジャストプラスの踵調整タイプを購入されるのをおススメいたします!!


飯土井さんに追加導入いただいたWAHOO KICKR HEADWIND

心拍に合わせて自動的に風の強弱が切り替わるという優れもの。
Zwiftないでの風速に合わせて風がでれば更にリアルになるのでその内対応するようになるのかな?
CA3J0341

KICKRクライム、スマートトレーナー、HEADWINDの3種の神器がそろった状態でZwiftをVRで走行できたら2時間でも飽きないで練習できちゃうでしょうね!これは本当に凄い!!
CA3J0342

練習風景も見させていただきましたが、KICKRクライムが本当に細かなアップダウンに対応した動きをして、8%登りが始まると勾配が上がりつつ、ローラー側の負荷も上がって「うぉ、キツイ」って言いつつギアをロー側に移動させてるのがリアルでした。
CA3J0343

これ、蔵王に限らず、俺たち飯土井さんに「ほらっ、もっと頑張れっ!」って言われる日が近いかも。

↑このページのトップヘ