サイクルショップ ワラガイ

~福島県の片隅の小さな自転車屋~

カテゴリ: 製品情報

当店ではブリヂストン エクステンザ、ミシュラン、ビットリア、パナレーサー、シュワルベとタイヤを扱っておりましたが、なんだかんだとエクステンザ最強じゃん と思っております。

ただ、数年前から気になってたタイヤ PIRELLI
CA3J0286

F1は詳しくないのですが、それでもF1で使用しているタイヤメーカーであるピレリは知っていた

おフランスなデザイン。
CA3J0287
CA3J0288


コンチネンタルはサイドが若干固いというかゴワゴワした感じ(個人的な感想です)が好きになれなかったのですが、同じ価格帯となる(1本6900円 カラーエディションにいたっては1本8000円という高級タイヤ)タイヤの性能はいかに!

雑誌記者のような高感度センサーはついてない足で、一般人がどう感じるのか?
メーカーさんには悪いけどキックバックしてもらってる訳じゃないので正直なインプレを出してみたいと思います。

CA3J0289
CA3J0290

まずは見た目 100点 
見た目のカッコよさでまだ乗ってなくても1割速くなってるの確定か!?


※上記は私個人的な意見となります。異論反論は一切いりません。

I様購入のピナレロGREVILフレームセットが到着いたしました。
CA3J0147

CA3J0149

2月納車予定が延びに延びてやっと!
でもそれだけ待っただけのかっこよさ
CA3J0150

CA3J0152


フロントフォークの部分も思った以上に大きい
CA3J0151


でも付属してるはずのスルーアクスルが無い。ピナレロジャパンさんに確認したらすぐに送ってくれるとのこと。組み上げ開始は明後日からかな


2020年オリンピックでブリヂストンTEAMの乗るマシンANCHOR RS9S。
つい先日、限定30台を抽選で販売するということで米山様が当選されました。
PAP_0178

PAP_0177

490サイズのフレームは世界に13本のみ
PAP_0175
フロントフォークのBRIDGESTONEロゴが渋くて良い。トップチューブのANCHORロゴも素敵。
シートチューブのRS9s 最後の《 s 》が最高

PAP_0174

当選された米山様と一緒に傷などないか確認。
PAP_0173

限定モデルは欲しいと思った時に入手しないと後から欲しいと思ったときには遅いもの。
 
私も超合金魂の忍者戦士飛影が欲しいと思う日々だが、販売終了して9年。
ちくしょー と言いつつ値上がりして取引されてる中古品を見つめる日々。
欲しいときが買い時なんだと強く思うのです!

来年のオリンピックでRS9sを傍らにおきつつANCHORチームを応援するのが楽しみですね

※お問い合わせいただいておりますがRS9sは抽選販売の為(抽選終了)販売不可となります。ご了承ください。

I様に注文いただいたフルクラム レーシングゼロカーボンDBが到着いたしました。

レーゼロの太いスポークだけでなく、リムのUDカーボン、スポークの所に補強されているカーボンの2種類のカーボンのかっこよさ!
CA3J0161


フロント側も2TO1のスポークの組み方。
CA3J0163


ハブも独特な形状だし、性能がぶっ飛んでて、見た目がかっこいいっていうのは最高ですね!
CA3J0164




鈴木様に注文いただいたエアロハンドルの雄「3T エアロノヴァTeamステルス」と、いつだかのサイクルスポーツ誌で取りあげられてたサキイカDURAワイヤーと同等かそれ以上と書いてあった(記憶がある)日泉ケーブルが到着しました。

かっけぇぇ、エアロだよ、カーボンだよ、エロなハンドルです。
CA3J0158

今までも多数エアロハンドルを注文いただいて取り付けてましたが、ワイヤーを通す穴が小さい(DI2ケーブルを想定?)シフト、ブレーキアウターいれて丁度の大きさでしたが、今回は若干余裕がありそう。
CA3J0160

ぴったり過ぎると、ワイヤー動作がもっさりするので嫌なのです。
もっさりするくらいなら中を通すの止めようよ~とお客さんには言い続けてきましたが、今回はワイヤー側も日泉ワイヤーを用いるので完璧!のはず。

CA3J0159

ショルダーも手を乗せやすそう。

CA3J0157

しなやかでありつつ、非常に軽いタッチで引けるらしい(今回初なので弄るのが楽しみです)ので、
シフトもブレーキもフルでハンドル内部へ入れちゃっても大丈夫そう!



これらを換装したエアロバイク「LAPIERRE エアコード」は、どこまで攻撃力を出してしまうのか!
平地においてワラガイミラージュアタックを超えてしまうのか!!
蔵王HCで戦えるのを楽しみにしてたのですが今回は参加できないとのことなので、どこかで雌雄を決しておかないといけないですね!

日本国内に75ペアしか流通してないSPEED40C GOLD Limited Editionがついに入荷いたしました。

箱からしてゴージャス!
CA3J0131

蓋を開けるとこれまた高級なホイールバッグに包まれて顔をだしてくる。
CA3J0132
や~ん、何コレ!こんなにカッコいい さらに性能が究極というのだから素晴らしい。

CA3J0133

CA3J0134

税抜 328,000円
価格はカーボンホイールなので高いですが、世の中に75ペアしか存在しない
SPEED40C GOLD Limited Edition 福島県相馬市のサイクルショップ ワラガイに1ペア存在しております! 
どこかのレースで、誰かと被ったとしてもそれは75ペアある中の一人。
被った事さえ誇り高い気分へとなります!

自分への御褒美として、
自分の宝物として、
決戦用ホイールとして、
ご購入いかがでしょうか!


店内に展示しておりますのでぜひご覧ください。絶対に触れないでください。

↑このページのトップヘ