2024/05/11(土) 王道コース
今日の旗巻峠は岩崎さんがいるから張り付いて、自己ベスト更新を狙って出発。
が、もうその考えは読まれていたようで、反応できないスピードのアタックを決められてしまう。4m近くまでは距離を縮めてもプレハブ小屋では10m以上も差がひらいてる。
くっ、限界まで機材ドーピングしてるのに追いつけないのか!!
と、今日は8分20秒ゴール。
8491_0

旗巻峠、鈴宇峠と楽しんできました。
8490_0
8489_0
岩崎さんは抑え気味ではあったが、ズイフトで仮想富士ヒルコース1時間20分あたりとのこと。
むむむ!?岩崎さんで1時間20分?
ん~~~俺にはシルバーは、ちょっと厳しいのか。
いやいや、現在の岩崎さんの実力だと1時間10分と仮定すれば(なんの根拠も無い)、
それより4分59秒遅い僕だから(もっと根拠は無い)1時間14分59秒で行ける!!
8488_0

◆駒ヶ嶺ローソン休憩
・BASEBREAD(チョコ)
・サラダチキン(柚子胡椒)
・ホットコーヒー(M)


2024/05/12(日) 霊山コース(反転)
昨日、今の僕ではシルバーはかなり厳しいという衝撃的事実から一日。残り20日間で仕上げるには旗巻峠の短い区間のタイムアタックなどで遊んでる場合じゃなくなった。出来るだけ長い距離でのタイムアタックしかない。
ということで、今日は霊山コースを逆回り。
真野川渓谷から林道の頂上までを各自全力ペースと伝えて出発。

真野川渓谷からだ~って言ってんのに、真野ダム下付近に来ると但野さんが飛び出す。
それにつられて岩崎さんの猛追が始まる。
店長「ふぅ~、またやってるのか~」
杉岡さん「店長、ファイトっ」
と、杉岡さんもアタックを仕掛けてくる。

くぅ~~!!行くっきゃない!

真野川渓谷からのトレーニングに向けて体力を温存しようとしてる姑息な僕の心を皆が見透かしたのだろう。全力ダンシングをするも岩崎さんにも但野さんにも追いつく事なくトイレ休憩場へ。
8513_0

スポーツ羊かんでエネルギーチャージしたら、いよいよ今日のメイン練習場に到着。
富士ヒルを想定して、時速17km前後になるように行きましょう~って言ったか言わないかで岩崎さんが飛び出す。
今回は置いてかれるわけには行かない!なんとか食らいつくも11%勾配に差し掛かるあたりで岩崎さんがダンシング。

むむむ、ダンシング迄入れちゃうと最後までもたなそうなので、シッティングで視界に岩崎さんを捉えれてる範囲で進む。いつもの休憩する橋を過ぎ500mを超えたあたりでなんとか岩崎さんと合流。

よしっ、この勢いであればローテーションを開始できる。

店長「いきますっ」

約1分~2分で交代しつつ進んでいくと2回目のローテーションを終える辺りで、店長の全ても終わり。岩崎さんが果てしない向こうへと突き進んで行ったとさ。

ちくしょ=、俺は軽量化は完了しててこれなのに岩崎さんはまだ軽量化の余地が大きく残ってる。
フリーザと戦ってたクリリン達はこんな気持ちだったのか。絶望しかない。
8512_0
8511_0

ゴール後は、どうにもコーラが飲みたくなったのでお願いしてコーラ休憩。

8510_0

粟津のローソンでは、プロテインバーの岩崎さん、ベースブレッドな朝練部一同を傍目に、Lチキバーガーを食べる但野さん。
但野さん「なんでこんなに美味いの食わねーっすか?」とか。
8509_0

いいよ。今日のキングは貴方だよ。俺らはいつものパサパサパンだよ。
あと20日で、僕の今生での青春が終わってしまう。
練習は辛いし朝飯も辛いし。でも凄く満ち満ちたりた日々を送ってるし、この毎日に満足しちゃってる自分がいるし。終わって欲しくないけど終わって欲しい・・けど終わって欲しくない。。富士ヒルが待ち遠しいけどレースの日なんて来ないで欲しい。
シルバーって取れるのかな~?どうなのかな~って、仲間達とキャッキャッしてる日々が楽しいんだ。
きっとこの感覚は、全てが初めてとなる今回、この時、この瞬間だけの特別なものなんだなぁ~と思うと愛おしくなる。
と褒めてみたので、富士山様、当日は1%くらい斜度を緩めでお願いします。


◆粟津ローソン休憩
・BASEBREAD(メープル)
・サラダチキン(柚子胡椒)
・ホットコーヒー(M)



ーーー平日早朝トレーニング部 活動報告-----
2024/5/6(月)
若松さん、岩崎さん、但野さん、店長で出発。今日がゴールデンウィーク最後のトレーニング。
5月3日の疲れがまだ取れてないが、全身が生まれ変わりつつあるのだろうと感じる。今日の霊山では若松オヤビンが電話ボックスで休憩などナマヌルイ!自動販売機まで行くぞっ!というので+2kmくらい登坂区間を頑張る。
8382_0

セブンイレブン休憩中に村上さんと遭遇。
8380_0
8381_0


もうBASEBREADは嫌だ嫌だと言いながらも、若松さんがBESEBREADを食べるというので僕もBESEBREADに。
8379_0

クソ不味いわけでは無いよ、でも食べてると涙がこぼれてくるんだ。なぜだろう、なぜだろう。
さらには頑張ってトレーニングした時にだけ現れるドラゴンボールが御尻の穴の中に(決してイボ痔じゃない)発生!
ちょっと痛い。ブリザエース塗布開始。7個集めてないのに毎日出てくる神龍が痛い。

◆日立木セブン休憩
・BASEBREAD(メープル)
・アイスコーヒー(L)
 
2024/5/7(火)
雨降ってる為中止。今日も神龍でてきた。ドラゴンボールは残ってる。

2024/5/8(水)

菅野さん、若松さん、店長で出発。前日の雨が心配でしたが、路面はほぼドライ状態。
今日は余力を十分残して走行。9分後半くらいだろうかと思ったが8分58秒。間違いない!こりゃ底力がアップしているぞ。そういえば今日は神龍が出てきてない。明日ポルンガが出てきたらどうしよう。俺のナメック星は耐えられるのか?念のためブリザエース塗っておこう。
8429


2024/5/9(木)
雨の為中止。


2024/5/10(金)
菅野さん、若松さん、店長で出発。今朝の気温は7℃くらいと寒いので暖機運転レベルで練習会と伝えてましたが、RMZを完全戦闘モードに仕上げた為性能を試したくて全力走行。
自己ベスト更新 8分16秒。嬉しいけど8分切るつもりだったので微妙な感じ。
足回りが笑っちゃうくらい軽くなったので19T前後で行けるか!と思ったが途中から回すのに体重をかけて回す必要がでてしまった。軽くなったから重いギアで行けるというのではなく今までのギア比で長い時間楽に回せるようになった感じだろうか。
8472_0

そういえばポルンガも登場することなくドラゴンボールは消滅してくれました。