2024/5/18(土) 霊山コース
富士ヒル高強度トレーニング最後の土曜日。
店長「山上セブンから自販機迄行きますよ」
と飛び出す。絶対にレース時はやっちゃ駄目なハイテンションスタートだが今日はまだ練習日。
岩崎さんと七曲り手前まではローテーション風な事をしてみたが、どう考えても誰かの後につくと楽。
真野川渓谷経由で真野ダムのトイレで休憩していると、若松さんバイクから先週調整した音鳴りが再発。
むむむ、先週はチェーンリング、スプロケ、ハンドル周りの調整を一気にしたから、はっきりとどこが原因か判ってない。今日は自転車納車や修理が控えてるし、音鳴りは対処は時間が掛かる事の方が多い。富士ヒルも間近だから若松さんに迷惑かけられないし・・・
店長「すいません、今日はセブン休憩無しでまっすぐ帰りますね~」

と、どこの画像も残さず帰宅。
結局、原因はレーゼロのフリーボディのネジの緩み。原因が特定できて良かったよ~!!


2024/5/19(日)丸森トレーニング
富士ヒル対策の高強度トレーニング最終日。5月3日に実施したルートが近場では丁度良さそうな勾配と距離のコースとなるのでトレーニング最終日としては最適か!
旗巻峠、北海道ラインを経由して大銀杏の木へ。
8648_0
8647_0

14kmのコース出来るだけ平坦区間は飛ばすように意識して、AV23km・・・シルバーは厳しい。
8646_0

でも残り2週間!どこまでシルバーに迫れるか!いやっ、気持ちで負けちゃ駄目だっ。シルバーを目指すんだ!

粟津ローソンでは、人生最後のベースブレッド。
8645_0
8643_0

これが最後か・・と思うと、パンが美味しく感じてくる。甘みがある。歯ごたえも心地いい。
飲み込む際のモサモサ感も愛おしい。ありがとうベースブレッド。さよならベースブレッド。君はとても美味しかったよ・・・と思っていると、
但野さんがアンバタークロワッサンとか、メンチとか食べてる。
8644_0

但野さん「またベースブレッドっすか?旨いの食べて動けばいいんすよ」
ちくしょー、王座には但野さんが座り続けるのか。


こうして2024年5月19日(日)、僕の人生での本気の本気で取り組んだトレーニングというものは終わりとなりました。皆さんの協力を得て全力でやり切れて本当に良かった。まだ本番が控えてるけどここまで出来て本当に面白かった!人生で一度きりと覚悟を決めたからできたトレーニングメニューでした。来週からは体調管理と筋肉管理の為の楽しいサイクリングとなりますので奮ってご参加ください。富士ヒルでは、良い結果を出せるよう頑張ってきます!


◆粟津ローソン休憩
・BASEBREAD(メープル)
・サラダチキン(柚子胡椒)
・アイスコーヒー(M)




ーーー平日早朝トレーニング部 活動報告-----
2024/5/13(月)
大雨の為中止。

2024/5/14(火)
菅野さん、若松さん、店長で出発。気温は10℃くらいだが凄く寒く感じる。
旗巻峠麓で「今日も行きましょ~!!」と気合を入れるも何かが今一つな感じ。8分58秒でゴール。
そんなナマヌルイ僕を横目に、菅野さんは
「とうとう10分切りできましたっ!9分45秒ですっ!!」と大幅短縮。こりゃー、渡部さん、熊川さん辺りとの壮絶な戦いが始まりそうな恋の予感。
8553



2024/5/15(水)
今日の朝連部は、旗巻峠ではなく登山トレーニングに切り替え。
全ての筋肉は繋がってる理論の為、自転車では鍛えられてない部分に刺激を入れようと久しぶりに鹿浪山登山へ。ただ、登山だけだと物足りない気がしたので4時30分に自転車で移動。
予定より早く到着したので2本インターバルしてると嫁様が到着。
8581_0
車載してると菅野さんが到着。
8580_0

菅野さん、ワラガイ嫁様、店長で登山出発。今まで冬季しか鹿浪山登山をしてませんでしたが新緑に覆われた鹿浪山も素敵!途中、2匹のカモシカと遭遇し2馬身差くらいの距離と凄く近くに!富士ヒルで力を貸してくれると約束してくれました。
8579_0



2024/5/16(木)
雨の為、中止
昨日の登山が効いたのか、脹脛がパンパンに筋肉痛。

2024/5/17(金)
菅野さん、若松さん、店長で出発。まだ脹脛の筋肉痛が治らないが自転車に乗ってみると関係無さそう。菅野さんも登山トレーニングで筋肉痛になったらしく今日はゆっくりで行きましょう~ね~と言ってたが、旗巻峠に入るとそれぞれスイッチが入るらしく、私は富士ヒルを想定したペースで8分26秒(これは遅いのかどうか全く指標にならないので不安しかない)菅野さんはまた自己更新9分38秒。
富士ヒルで朝練トレーニング部の強さを見せつけてやりましょう!
8594