2024/11/16(土)
朝6時30分出発は寒いナリ。過去のブログを読み返すとこの時期は7時出発だったりしてたけど、ここまで来たら走り収めまで6時30分出発で行こう!
そんな寒い中、岩崎さんと亮子ちゃんと出発。前日夜に「明日はオッパイタンク方面かなぁ~」と伝えてると、
亮子ちゃん「え~、おっぱいタンク行けるかな。大丈夫かな。」

とソワソワしだした。
大丈夫。旗巻峠と鈴宇峠行ける人間がオッパイタンクくらいなら全く問題ない。

そしてオッパイタンクが始まる登坂区間へ。
亮子ちゃん「もうここの登りってオッパイタンクなの?

店長「まだまだだよ。もうちょっと先からオッパイだよ」

と、オッパイタンクの坂の途中まで「ここは違う」と言い続け、オッパイタンクの頂上が見える直線区間で「ここからオッパイタンクだよ」と伝える。
これは一般サイクリスト達が初心者に使う【もうすぐゴールだよ戦法】ではなく、ワラガイ秘伝となる【まだ登りが始まってすらいないよ戦法】なのだ。これだと「もうすぐゴールって言ったのに全然まだまだだった」とかいうクレームが発生することは無く、「思ったより楽だったかも」に変換されるのだ!ぜひ皆さんも活用して欲しい。
12085_0
御褒美のドイソンでは、岩崎さんがいつも美味しそうに食べてたダブルクリームパンをチョイス。
暴力的だ。脳が焼けつくような甘さと背筋がピリピリする背徳感。
これが速い男の食べ物だったのか。
と、
いっぱいおっぱいと文字を書きたかっただけの内容でした。


2024/11/17(日)
今週も日曜日は初心者サイクリング林檎味の日。
そろそろ、フジだというので行くしかない!
若松さん、亮子ちゃんと出発。

林檎を食べるには一度体を脱水症状手前に持っていくのが理想なので、鈴宇峠で搾り取る。
亮子ちゃんも鈴宇峠2回目だからそろそろ脳みそをバグらせるか・・・

亮子ちゃん「鈴宇峠、しぬぅ~、辛い~、ゲボしそう」

店長「でも、ほら、そこのカーブ曲がると終わりの看板見えてくるよ。という事はもう終わってるって事と同じだって。だから頑張れ」

道路標識を抜けると今まで10%勾配だったのが、3%くらいまで緩くなる

店長「おつかれさま~。ここってさ下りに感じるけど3%登ってるんだよ。ねっ!3%って登りじゃないでしょ?平坦なんだよ」

亮子ちゃん「う~~ん。そうなのかなぁ~。う~ん。でも楽かもしれない」

くくくっ、ようこそ!サイクリストの世界へ。
12083_0

そしてご褒美のヤマサカ果樹園へ。
フジだよ~~!フジが始まったよ~。
12082_0


さらにドイソンへ。
今日は、粒あんパンだ
12084_0

週末サイクリングは、今年も残り3回となっちゃったよ。
最後まで安全走行で乗り切りましょう